2012年03月06日

フラワーボールの作り方(*^_^*)

先日ブログに載せました”フラワーボール”(フラワーポンポン)の作り方ですface02
フラワーボールの作り方(*^_^*)
①お花紙を6~7枚重ねてジャバラ折りをします。
②真ん中をホッチキスで止めます。
フラワーボールの作り方(*^_^*)
③同じものをもう1個作り、2つ並べて真ん中をモールなどで縛る。(輪ゴムでもいいのですが、モールの方が綺麗にとめれました)
④両端をカットしておくとかわいいです。
⑤吊るす場合はここで糸や細めの紐を付けておきます。
フラワーボールの作り方(*^_^*)
⑥扇子のように広げて1枚ずつ中央に向かって立ち上げていきます。
フラワーボールの作り方(*^_^*)
全部立ち上げていくとこんな感じでお花っぽくなりますflowers&plants11
フラワーボールの作り方(*^_^*)
⑦反対側も同じように立ち上げていきます。
フラワーボールの作り方(*^_^*)
⑧全部立ち上げたら後は形を整えて出来上がりemotion21

これは少し紙の量が多くてあまり綺麗ではありませんが、紙の枚数は作ってみて調節してみてくださいemotion26

ちなみに私はここのブログを参考に作りましたhome4
http://ameblo.jp/heavenly-flowers2010/entry-11041430655.html
スポンサーリンク
同じカテゴリー(天満のこと)の記事画像
本日で最後。。。
女子会ヾ(*´∀`*)ノ
完成~ヽ(*´∀`)ノ
牛乳パックで!!
ポッケットティッシュケース
本日の折り紙。。。
同じカテゴリー(天満のこと)の記事
 本日で最後。。。 (2015-03-31 09:41)
 女子会ヾ(*´∀`*)ノ (2015-03-16 09:29)
 完成~ヽ(*´∀`)ノ (2015-03-04 09:17)
 牛乳パックで!! (2015-02-26 14:57)
 ポッケットティッシュケース (2015-02-20 09:00)
 本日の折り紙。。。 (2015-02-17 09:24)

Posted by よって館☆天満 at 11:14│Comments(2)天満のこと
この記事へのコメント
早速教えて頂き ありがとうございます(^^うれしかったです
みんなで 作って 飾りますね きっと春らしい飾り付けになることでしょう(^^
ありがとうございました(^^ ちなみによって館さんはひねたおばさんがよってもいいんでしょうか?(^^;
Posted by niko at 2012年03月07日 05:50
nico様おはようございます。
あの写真と説明でよかったですか?飾ると華やかになりますので作ってみて下さいね!

よって館はどなたでも利用できますのでぜひ遊びに来てください(^O^)/
お会いできるのを楽しみにしています♪
Posted by よって館☆天満 at 2012年03月07日 09:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。